従来の「3倍」白くなる
ポリリン・プラチナ・
ホワイトニングシステム

ホワイトニングによる症例。
リスクとして、
治療中に若干しみることがある。

歯科医院で行う「オフィスホワイトニング」

歯科医院で、特殊な光を当てて歯を白くします。
当院のオフィスホワイトニングは、「ポリリン・プラチナ・ホワイトニング」を使用しています。
歯を白くする効果はもちろんですが、従来のホワイトニングにはない様々なメリットがあります。

従来のホワイトニングとの違い
従来の「3倍」白くなる
「透明感」が出る
「痛み」にくく、「着色」しにくい
「虫歯予防」効果あり!

特長1従来の「3倍」白くなり、「透明感」が出ます ※個人差があります

白く

漂白成分である「過酸化水素水」と、独自成分の「分割ポリリン酸Na」が透明感のある白い歯を作りだします。
個人差はありますが、従来のホワイトニング剤を用いた時よりも白くなります。

特長2「痛み」にくく、「再着色」も予防します

従来のホワイトニング剤には、歯がしみる、痛む、着色しやすいというデメリットがありました。
一方、ポリリンホワイトニングシステムは「分割ポリリン酸Na」が歯をコーティングするため、痛み・しみを軽減できます。
さらに、タバコのヤニやステインなど、外部からの着色も防ぎます。

特長3虫歯・歯周病の予防効果があります

歯質強化

分割ポリリン酸Naには「歯質強化作用」「抗菌作用」があります。歯が丈夫になり、虫歯菌や歯周病菌の繁殖を抑えることができますので、予防処置の一つとしても役立ちます。

自宅でのホワイトニング「ホームホワイトニング」

ホームホワイトニングとは、自宅で出来るホワイトニングのことです。
専用のマウスピースにホワイトニング剤を入れて歯にはめて使用します。

ドクター

自分の好きな時間に行うことができ、歯科医院で行うオフィスホワイトニングより費用を抑えられます。
歯が白くなるまでに時間がかかりますが、白さの持続時間が長いのが特徴です。

ホワイトニング剤

オパールエッセンス

当院では「オパールエッセンス」という、ホワイトニング薬剤を使用しています。
この薬剤はマウスピースに入れても漏れにくく、歯にピッタリとくっつきます。
違和感も少ないため快適なホワイトニングができます。

ホワイトニングによる症例。
リスクとして、
治療中に若干しみることがある。

1.

当院で歯垢や歯石の除去を行い、口の中を清掃します。
もし大きな虫歯や歯周病が見つかった場合、すぐにホワイトニングはできません。
ホワイトニング中に痛みが出たり、歯茎からの出血で効果が半減したりするからです。
そのため、1回目は口腔内診査(歯石除去&PMTC)及び、カウンセリングや食事制限について説明をします。

ホーム1

2.

患者様専用のマウスピースを作製するために、歯型取りを行います。

ホーム2

3.

完成したマウスピースの取り外しを確認します。
また、薬剤の使い方や1日の装着時間などの説明を受けます。

ホーム3

4.

自宅でのホワイトニングを開始します。
1日の装着時間は2時間以内で、約2週間続けていきます。
1週間に1度のペースで来院してもらい、歯の状態やマウスピースが変形していないか定期的にチェックします。

ホーム4

ホワイトニングQ&A

ホワイトニングを行うとどのくらい白くなりますか?
個人差はありますが、1回で2段階以上白くなると言われています。

また、グレー系の歯(抗生物質によって生じたと思われる歯の変色)はホワイトニングの効果はあまり期待できないと言われています。
歯の黄ばみの原因は?
下記のような様々な原因があります。
  • 日常の飲食による黄ばみ(一番多い)
    コーヒー・紅茶・カレー・しょうゆ、赤ワイン、ケチャップなど色素の濃いものを長年摂取することで、次第に黄ばんできます。
  • 加齢による黄ばみ
    年齢とともにエナメル質が薄くなり透過性が高くなります。そうするとエナメル質の下にある象牙質の色が目立ってきますし、象牙質自体も加齢とともに色が濃くなっていきます。象牙質はもともと「黄色」に近い色をしているので、歯が黄色く見えてしまうことになります。
  • 全身疾患に由来する変色
    胎児の時に、母親が服用した抗生物質(テトラサイクリンが有名)や過剰に摂取したフッ素などの影響。
  • 遺伝による黄ばみ
    髪の毛や肌の色が人それぞれ異なるように、遺伝的に黄色っぽい歯の方がいます。